トップページ > 人工透析センターのご案内

人工透析センターのご案内

人工透析センター概要

当院では病床数24床、最大96名で治療できる施設となっております。保存期よりシャント作成、透析導入、維持管理を一環して行っており一人一人の患者さんに合ったきめ細かい透析を心がけ、看護師と臨床工学技士がペアを組み、受け持ち患者さんとのコミュニケーションを大切に日々の診療に従事しております。外来通院に際しても患者様のご希望により無料送迎バスを実施し、自宅までお迎えにあがることも可能となっております。

また外来通院困難患者様、重症疾患患者様に対しましても病棟との連携により入院透析として治療を行っております。

従来の透析治療では除去困難な物質を積極的に除去をするHDFを導入し治療を行うことも可能とし、そのほかにも急性血液浄化療法・アフェレーシスといった特殊治療も随時行っており緊急時にも対応できる体制を整えております。

当院人工透析センターは経験豊富な専門スタッフが患者様をお迎えし、患者様一人一人に最善の医療をご提供できることをお約束致します。

人工透析センター診療日

人工透析の診察時間について

透析シフト
午前
午後

午前の部 AM7:30~8:00まで入室してください

午後の部 PM12:30~13:00まで入室してください

ご見学・お問い合わせ

当院の見学説明会は、随時開催しております。ご興味のある方は、御電話(047-122-6161)にてお気軽にお問い合わせください。なお、患者様のプライバシーや秘密は遵守いたしますのでご安心ください。

臨時透析

当院では、帰省・旅行等における臨時透析をお受けしております。ご希望の方は、外来窓口にお電話をください。お電話をいただいた後、下記の「臨時透析依頼書」をダウンロードしていただき必要事項を記入して当院にFAXをお願いします。

Get Adobe Reader