当院の特徴

トップページ > 当院の特徴

当院の特徴

ホスピタル・アメニティーを追及しました

エントランス部分は、吹き抜け天井から自然光の入る明るく快適な空間づくりをこころがけました。診察室も閉塞感を排除したゆったり設計を取り入れています。ICUやCCUなどの重症集中治療室は、監視機能と監視体制に万全を期しています。入院患者さまが利用される病室は、じっくり療養いただくための色彩計画や間取りへの配慮、衛生管理を徹底するための清掃・消毒システムの検討など、先進病院にふさわしいホスピタル・アメニティーを構築しています。すべての面で新生した病院です。皆さまのご期待に沿えますよう、スタッフが親身になって対応いたします。日ごろの病気の悩みや不安をお気軽にご相談ください。

疾病の早期発見・早期治療

今日の医療が重視しているのは、次の2点です。

・身体の異常の兆候をいち早く発見し、発病にいたらせない。

・羅病の場合、早期発見・早期治療により、大事にいたらせない。

そのためには、高性能な最先端設備と最新の診断技術が不可欠になります。当院では、さまざまな最先端診断装置の充実に力を入れております。またインターネットを活用した、最新の医療情報収集にも意欲的に取り組んでいます。

皆さまの立場からは、ご自身やご家族の身体の変調を早期に察知して、医療機関で受診することです。疾病の予防と早期発見の第一歩は、ご自身の行動が起点だからです。

人間ドック

人生80年時代を健康体で生き抜くためには、病気になってから治療するのではなく、発病しないための予防医学、疾病の兆候を発見する予防医療が重要なことは、いまさら申すまでもないでしょう。中でも生活習慣病の予防医療に威力を発揮するのが人間ドックです。当院では、老人保健、成人検診をはじめ、各種の人間ドックを行っております。発病の低年齢化傾向にある脳血管障害の早期発見のために、MRAやヘリカルCT、血管撮影装置などによるドック相談にも応じます。働き盛りの30代から定期的な循環器ドック、脳ドックなどの計画的な検診をご検討ください。人間ドックは、原則的に保険適用外となります。費用などの詳細についてはお問い合わせくださいませ。